› *** cafe ~ くろにゃんこ *** › スイーツ › 豆乳ゴマぷりん♪

2012年10月14日

豆乳ゴマぷりん♪

 



ma*rose*さんや、にこちゃんご夫妻が遊びに来てくれたので、

今日のおやつに、



『 豆乳ゴマぷりん 』 を作りました♪




豆乳ゴマぷりん♪



豆乳ゴマぷりん♪






もちろん、

マクロビ仕様です(^^)





練りゴマにてんさい糖を混ぜて、

豆乳を少しずついれてのばし、

寒天も加えて火にかけ、

器に入れて冷やしたものに、



てんさい糖と水を煮詰めて作ったシロップを、

上からかけて完成♪






初めて作るので、

イメージだけで適当に作ってみたけど、

美味しくできました♪




忘れないように、分量を書いておきます。





【 豆乳ゴマぷりん 】


・ 豆乳      550ml

・ 練りゴマ(白)  40g

・ てんさい糖   40g

・ 粉寒天      4g




【 てんさい糖シロップ 】


・ てんさい糖    適量

・ 水         適量


 



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
きな粉のスノーボール♪
栗きんとん♪
スイートポテト♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 きな粉のスノーボール♪ (2013-01-19 22:18)
 栗きんとん♪ (2012-10-09 21:11)
 スイートポテト♪ (2012-09-21 21:50)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 18:24│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
今日は、おじゃましました♪

おやつ美味しかった☆ご馳走さまでした♪

マッサージありがとうね(*^^*)

わさびクン可愛いかったぁ♪
Posted by ma*rose* at 2012年10月14日 18:47
 
ma*rose*さんへ♪

今日は、プレゼントやお土産、

ありがとうね~(^^)

マッサージも、練習させてくれてありがとう!

今度は、旦那さんも一緒に遊びにきてね~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年10月14日 21:20
昨日は、急遽にもかかわらず、
美味しい『豆乳ゴマぷりん』ありがとうございました♪

レシピ教えてほしいなぁ~♪と思っていたら、
レシピありがとう♪今度ゆっくり作ってみますね♪
Posted by にこ*にこ* at 2012年10月15日 00:35
 
にこちゃんへ♪

喜んでもらえてよかったです(^^)

また、スイーツ作って待ってるので、

わさびに会いに来てね~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年10月15日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆乳ゴマぷりん♪
    コメント(4)