2013年02月06日

フキ味噌♪



今日は、

スクールがお休みの日だったので、



ma*rose* さんと、

キラキラさんをお誘いして、

おうちカフェをした後に、

トリートメントの練習をさせてもらう予定でしたが、



旦那さんがインフルエンザになった為、

急遽、延期にさせてもらいました。。。




私は今のところ、元気です♪





予定がつぶれて時間もあったので、

庭の 『ふきのとう』 を摘んで、

フキ味噌を作りました(^^)




フキ味噌♪







いつもは、

挽き肉を入れて作るんですが、



今年はマクロビ仕様で、



ふきのとう・味噌・みりん・甜菜糖

胡麻油・菜種油


で作ってみました♪





フキの苦味が効いた、

大人の味に仕上がりました♪




明日は、

玄米おにぎりの上に塗って、

焼きおにぎりにして、

お弁当に持っていこうと思います♪





同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事画像
昨日の晩ご飯♪
マクロビオティック♪
同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
 昨日の晩ご飯♪ (2012-09-22 05:08)
 マクロビオティック♪ (2012-09-04 20:30)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 00:10│Comments(4)マクロビオティック
この記事へのコメント
旦那様大丈夫でしょうか(>_<)
体調を崩す方が多いので
気を付けられてくださいませ
また お会いできるのを
とってもとっても楽しみにしています(*^_^*)
Posted by マーメイド at 2013年02月06日 00:56
インフルエンザ(>_<)早く治りますように☆

綺麗なふきのとうだね♪

庭のお花達も咲く頃よね~また楽しみにしてます(*^^*)

お大事に*
Posted by ma*rose* at 2013年02月06日 10:11
マーメイドさんへ♪

昨日は、せっかく来てもらえるはずだったのに、

急に延期にさせてもらって、すみません。。。

また近いうちに、お誘いさせてもらうの
で、

遊びに来てくださいね~(^^)♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2013年02月06日 12:42
ma*rose*さんへ♪

昨日はごめんね~。。。

ふきのとう、まだまだ出てるから、

今度持って帰ってね♪

お花も綺麗に咲いてるよ~(^^)

また近いうちにお誘いするね♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2013年02月06日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フキ味噌♪
    コメント(4)